WPの投稿にコードを記述②

2020年11月19日 2020年11月20日
wp-code

 ワードプレスの投稿にコードを記述する方法を以前記載しましたが、環境のせいか、プラグインが干渉しているせいかうまく記述できなくなってしまったので新しくGithub Gistを用いてコードをワードプレスに記述していくことにしました。

 方法

 まずGitHubに登録してください。その後Github Gistにアクセスすれば、以下の画面が出るかと思います。

 その後は順に

  1. 名前を適当に記入。区別がつくように記載しておけばOK
  2. 付けたいファイル名記入
  3. コードを記入
  4. 最後に [Create secret girt] を押す

 そしたら以下のような画面になると思います。

 次に「Embed」を選択してその右にあるコードをコピーしてワードプレスに貼り付ければ以下のように表示されます。
(注意:ワードプレスはコードエディターにして貼り付けてください。)

Pocket

コメント投稿