いま再び話題のリップル

2020年11月25日 2020年11月25日
xrp

仮想通貨バブルで一時期話題となったビットコインは皆様ご存知でしょう。ビットコイン以外にもネムやイーサリアムなどなど、いわゆるアルトコインと言われるものが沢山あります。その中でも今回はリップルについて書いていきたいと思います。

ちなみに私はリップルを数年前から所有しており、60円台にのった現在、やっとプラス域になったかなぐらいです、、、

リップルとは

アメリカにあるリップル社が開発している仮想通貨です。ビットコインとは違い送金に関して優れています。

送金機能に優れていることから、日本のメガバンク、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行とも連携していることで有名です。

現在国際送金は時間がかかり、手数料もかかる、という状況ですが、リップルのシステムを使えば、短時間かつ低コストとなることから注目されているようです。

時価総額は執筆時、約28,000億円でビットコイン、イーサリアムに続き3位となってます。時価総額が上がっていけば注目度も増し、さらなる上昇が見込めそうですね。

こういった事など、調べていくうちにリップルの魅力がわかってくると思います。

私はビットバンクで口座を開設して、リップル 、ビットコインを保有していますが、DMMBitcoin,GMOコインでも口座を開設していて、こちらでもリップルを扱っています!

仮想通貨の未来は明るいと思いますが、値動きも激しく、リスクが大きい商品ですので、無理なリスクは取らず、宝くじ感覚で買うのがいいのかなーと思ってます。

Pocket

コメント投稿