アイリスオーヤマのワインセラー 32本収納はコスパ抜群でおすすめ!

2022年8月22日 2022年10月27日
seller

アイリスオーヤマのワインセラー 32本収納可能のものを購入し、しばらく使用しましたのでそのレビューをしていきたいと思います。

商品の紹介

今回購入したセラーはこちらです。

アイリスオーヤマからはほかにも、8本収納可能、16本収納可能のものもあり、どのサイズにするか悩みましたが、結果32本のものにして正解でした。

はじめは、「32本もワインいれないし、16本のものでいいかな~」と思っていましたが、買ってみるとワインが欲しくなり結果常に16本以上はセラーに保存している状態です。迷ったら「一つ大きいサイズを買う」ことをお勧めします。

ペルチェ式は冷えない?

今回購入したセラーはペルチェ式のものです。
ネットでペルチェ式は「あまり冷えない」や「室温のー10度までしか冷えない」といった記事も見かけますが、使用してみた感じこのアイリスオーヤマのワインセラーは思ったより冷えます。

普段セラーの中には赤、白両方保管していて温度は12度に設定しています。
家にいてエアコンをつけているときは室温は27度なのですが、ワインセラーの温度は設定どおり12度をキープしています。

外出中、エアコンをつけないときは室温が30度を超える時がありますが、帰ってきてワインセラーの温度を確認すると14度となっています。設定温度の12度までは冷えませんが十分だと感じています!

またエアコンをつけて室温が下がるとすぐに12度まで下がりますので、ペルチェ式の値段を考えると許容範囲かとおもいます!

ワインセラーの音は?

音に関しても、ネットの記事等で「音がうるさい」「うるさくはないが気になる」といった記事も見かけましたが、こちらのアイリスオーヤマのワインセラーは音がしているのかわからないぐらい全く気になりません。

まとめ

今回購入したこちらのワインセラーのレビューをまとめると

  • セラーは何本収納がいい? →自分が初めに思ったサイズより一つ大きいサイズにする!
  • ペルチェ式は冷えない? →完璧には冷えないがコスパを考えると十分!
  • 音はうるさい? →全く気になりません!

以上、ワインセラーの紹介でした。
高い買い物ですのでよく考えて自分にぴったりのものを購入してください!

Pocket

コメント投稿