スプラトゥーンにプロコンは必要なのか

2020年12月12日 2022年8月18日

私は普段ゲームは スプラトゥーン をやっているのですが、プロコンを使ってやってます。スプラトゥーンにプロコンは必要だったのか?書いていきたいと思います。

スプラトゥーン にプロコンは必要か?

結論から言うと必要ですね。

私はある程度スイッチに元からついていたコントローラーでやってましたが、やりづらさを感じたので買いました。スプラトゥーンでA帯にいったら買おうかなーという感じでやってました。

スプラトゥーン にプロコンのメリット

  • 持ちやすい
  • 操作しやすい
  • 充電が楽

やはりプロコンは持ちやすく、操作もしやすいです。私は純正の普通の黒のものをかいましたが、グリップがちょうどフィットするのに加えて、ちょうどいい重量感。似たような安いプロコンは触ったことありませんでしたが、純正のものはかなり良かったです。

充電に関しても結構持ちます2、3日は余裕で持ちます。私は1週間に一回充電するかなってぐらいです。充電もコードに繋げばできますしコードに繋ぎながらもプレイ可能です。

スプラトゥーン にプロコンのデメリット

  • 高い
  • 慣れるまで少しだけ大変

プロコンを買うか悩んでいる人は大体値段で悩んでいると思います。純正のものですと円しますのでなかなか高いですね。少しプロコンを試したいなーって方はネットに安い純正じゃないものもあるのでそちらにするのもありかもしれません。私は使ったことがないのでなんとも言えませんが、3,000円以下で買えるのであれば全然ありですね。

後は慣れるまで少し時間がかかりました。もともとスイッチについているコントローラーと比較すると、十字ボタンや、右スティックの位置が少し違います。その辺は慣れなのでやっていくしかなさそうです。

結論

プロコンは純正のものを買うことをお勧めします。プロコンありとなしでは操作感が格段に良くなります。知り合いもみんな純正のものを使っていたのでやはり純正なだけあっていいものなんだと思いました。

Pocket

モンハンにプロコンは必要なのか へ返信する コメントをキャンセル

2件のコメント

  1. […] スプラトゥーンにプロコンは必要なのか […]

  2. […] モンハンにプロコンは必要なのか スプラトゥーンにプロコンは必要なのか […]